OREO YOGAの沖縄ヨガ合宿!参加者の声や様子を紹介します | OREO YOGA ACADEMY

OREO YOGAの沖縄ヨガ合宿!参加者の声や様子を紹介します2023.03.01


OREO YOGA ACADEMYでは、2022年より沖縄の合宿でのRYT200資格講座を開催しています。


コロナも落ち着き少しずつ対面授業も戻ってきつつありますね。


自宅にいながら学べるオンライン講座と、対面でもじっくりと学ぶことができる合宿を合わせたハイブリット講座。


「家で学ぶ+合宿」でヨガと沖縄を満喫できるのも2023年の年末までです!


今回は、OREO YOGA ACADEMYの沖縄合宿の体験談をまとめました。


行こうか迷っている方は参考にしてくださいね。





RYT200沖縄ヨガ合宿 第1期〜第3期|OREO YOGA ACADEMY

OREO YOGA ACADEMYのRYT200沖縄ヨガ合宿は、どれも4泊5日の日程で行われています。


場所は、沖縄の名護市にある「カヌチャリゾート」。


ゴルフやマリンスポーツ、エステなど、いろんなアクティビティを楽しめる素敵なリゾートホテルです。


SUPヨガやエアヨガもできる施設のようですね。


ゆっくりと滞在していろんなアクティビティを楽しむのも良さそう。


合宿の前後に追加で宿泊してみるのも楽しそうですね。


合宿の様子はOREO YOGA沖縄の公式Instagramでも見られますよ。


引用:YOGA沖縄の公式Instagram


合宿1日目

初日は各地から到着して、コテージにて自己紹介などをしてから、講義がスタート。


まずは、みんなで一緒にヨガをしてカラダをほぐします。


その後は、太陽礼拝のアライメントとアジャストを学び、みんなでシェア。


細かいアライメントとアジャストを確認できるので、しっかりと学びたいですね。


みんなの前で太陽礼拝Aの発表もあるので、緊張しないで言えるように練習してくる方も。


ドキドキの1日目ですが、初めからヨガに集中できるので、学ぶことに集中して緊張はどこかに行ってしまうみたいですよ。



合宿2日目

2日目のスタートは片鼻呼吸法から。


その後は、太陽礼拝を再度挑戦します!前日の学びをアウトプットする大切な時間です。


講師からのフィードバックもありますよ。


その後は、縦横3ポーズに入ります。


インストラクションをグループで練習したり、アライメントやアジャストメントを確認。


グループ練習で、みんなで和気あいあいと練習が始まります。


みんな講座を受けたくて来ているので、ヨガ話で盛り上がること間違いなし。




合宿3日目

みんなとのグループ練習にも慣れてきた3日目には、前日学んだ縦横3ポーズの発表に入ります。


太陽礼拝で各自カラダをあたためて、レッスンをスタートしましょう。


アライメントとアジャストがきちんと伝えられるかを試す機会です。


その後は、ほぐしやシャヴァーサナ、座位、バランスのアーサナやシークエンスを学びます。


ビーチヨガも盛り込まれているので、沖縄の雰囲気も満喫できますね。


合宿4日目

残りもわずかとなる4日目。


前日までに学んだ、ほぐしと太陽礼拝を発表しながらウォーミングアップをしていきます。


その後は、インストラクターの学びに必要不可欠なベーシックヨガ60minをプログラミング。


どんなレッスンにして、どんなポーズを持ってくるのか、作成方法を学びます。


最後のテストはデモレッスン。


レッスンの構成を実際に考えて、インストラクションもしなければなりません。


みんなで協力して、生徒役と先生役に分かれて練習をします。





合宿最終日!

ついに最終日です!5日間はあっという間に過ぎる!という声がほとんど。


まずは、太陽礼拝でウォーミングアップをして、1人ずつ発表をしていきます。


最後は、修了証の授与式で終わりです。


対面で5日間も学べるRYT200の合宿講座。


気分も新たに学びを深めたい人におすすめです。


沖縄合宿みんなの体験談


筋肉痛になったり、学びに集中することで疲れをみせる方もいらっしゃるようですね。


それだけ濃密な時間を過ごしているとも言えます。


ポジティブマインドなFUKIKO先生に引っ張られて、楽しまれている方が多数。


あっという間の5日間!


参加者の声も読んでみてくださいね。


参加者の声

K.Eさん

合宿はインストラクション、実践が多かったので自分でも練習を重ねるごとに上達しているのを感じました。FUKIKO先生がとても素敵な方で、ポジティブなマインドだったり、ヨガだけではなく人として自分もこのような接し方をしていきたいと感じるとても尊敬できる先生でした。


A.Nさん

合宿に参加してより深くヨガを知ることができ、ポーズの意味を考えながら行えるようになりました。

印象に残っていることとして、FUKIKO先生からアドバイスをもらい、今まで練習してもできなかったシールシャーサナがこの合宿中にできたことがすごく嬉しかったです!


K.Nさん

とっても楽しかったです!来る前と後では、ヨガに対する思いが変わりました。ヨガをライフワークに取り入れたいと強く思うようになりましたし、先生方がポジティブなので私も元気をもらいながらできました。とにかく合宿ではインストラクションを繰り返すことで自分自身の理解度も高まり、自信に繋がりました。


M.Kさん

同じ目的でレベルは違ったりバックグラウンドもちがうものの同じ話題でここまで濃い5日間を過ごせたこと、コミュニティができたことがとても嬉かったです!波長も合うメンバーで楽しく過ごすことができました。


Y.Kさん

3日目くらいから疲れが出てきましたが、みんなが頑張っている姿を見て励まされ自分も頑張ろう!と思えました。本当にこのメンバーでよかったと思いましたし、なにより先生方が本当に優しくサポートしてくださり心強かったです。

----------------------------------

ヨガ資格のRYT200・RYT500がオンラインで取得できるのは、2023年の年末まで。


ぜひこの機会に一生つかえるヨガ資格であるRYT200・RYT500自宅からオンラインで取得しませんか?


OREO YOGA ACADEMYでは、無料のオンライン説明会を随時行っておりますので、お話を聞いてみたいという方は、「説明会を予約する」からご予約ください!




 



RYT200オンライン関連記事


RYT200はオンラインで今すぐ取らないと損!?2021年だけの特例措置?費用は?海外からでも取れる?



RYT200オンラインスクール選びに重要な4個のチェックリスト



【RYT200オンライン】テストは難しい?ちゃんと卒業できる?中間テスト、卒業テストの一部を公開!



【保存版】オンライン個別説明会よくある質問



フルタイムで働きながらでも2ヶ月でRYT200を取得!?オンラインだから実現した仕事と資格の両立。




RYT200オンラインはどんな人が受講してるの?気になる受講生データはこちら!